(本日はブラックめでぃりんが日記を書いております(何)
↑いつもの私とキャラ違うしなー…てか、その名称は何なんだ(ぉ

まぁ、接客やってるとそーいう客がたまにいるわけで。
もちろん若い子だったらまだ(ここ重要)仕方ないなーとか思うんですけどね。
例えば暴走したい時の年頃ってありますし(何

(レジで弁当(1つ)を持って待つ客1人。前の客のレジ受付が終わってようやく)
私:「いらっしゃいませ〜」
客:「お前、遅いんだよ。いくら待たせたと思ってるんだ」
私:(はぁ? 遅いってお前の都合に合わせていられるか。前の客も大事なお客様だぞ。アフォかお前)
 「えーと、お弁当は暖められますか?」
客:(小さい声でぼそぼそ)
私:「はぁ、お暖めですね?」
客:「お前、俺の弁当どこに持っていくんだよ」
私:(はぁん? 貴様聞き取りにくいんだよ。さっきの態度といい、いい加減にしろよ?)
  「ああ、暖めなしですね?」
客:「早くしろ、お前遅すぎるんだよ」
私:(お前の都合なんてわかるかアフォがーー(キレ))
  「少々お待ちくださいませ。(箸と一緒に袋に入れて)……どうぞお待たせいたしました」
客:「箸は? 足りないだろ」
私:(はぁ? キサマは複数も箸いるんかい? てか、複数もゴネる客なんて見たことねぇ…)
  「あ、申し訳ありません。入っておりませんでしたか…どうぞ。」
客:「お前、態度悪いな。ちと名前見せろ」
私:(はぁん? お前様より態度は悪くありませんよ? さっさとカエレ!)

ちなみに時間はお昼時(わいわい騒がしい時)
レジに客が並ぶのはデフォルト。お弁当温めるのもデフォルト。
箸は1人分でいいのは大抵容易に想像できるわけなのですが…。
いや、それは置いておこう。何より思ったのが、

「俺はお客様だ。もっと俺様の気持ちをわかれ? つーか、待たせたんだから文句の1つ2つも当然だろ? 俺様がなんでわざわざレジで待たないといけないんだ?」

貴様、一体何様だと…。もしこの後消費税ゴネたらキレてましたな完全に(−−;

……や、若い子供とかなら、穏便に済ませるつもりはありますよ?(・・?
そういう突っぱねたい年頃ってありますし。それはまぁ…目を瞑りますが。
最悪なことに客は年配の…つーか、ジジィ。
だからここまで怒るわけなのですが。

お前のその態度でどれだけ人を不愉快にさせてるのかわかるか? アフォ。

…とか、言っても若い子たちがそんな事でガタガタ言う人は見たことありませんけどね。
若い子で消費税が1円多いとか文句いうアフォとかもみたことありませんし(・・

少なくてもああいう人にだけはなりたくない。と思った今日この頃(’’

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