★250.くらやみ。
2003年3月15日あまり書くネタはないが(んじゃ書くな)
▼FFTA
16時間経過。クエスト数クリア60に。
何か急激にロウがきつくなった気がする。
「回復禁止」くらいならまだ構わないのだけど
「色魔法禁止」とかこんなのが来た日には(・・;
魔法使い軍団で一掃することもできないからねぇ…。
まぁ、凶悪なのはそれだけではなく。
闘士とかホワイトモンクは要注意です。
FFTでいうモンクで中距離攻撃のアビ(名前忘れました)があるんですな。
弱いキャラは一撃でHP半分以上もっていかれますし(・・;
装備はアビ習得優先だし…結構難しいものがありますねぇ。
それとスナイパーの「デスシックル?」
死の宣告はさすがにきつい(・・;
主人公にもフツーにかかりますので(確かめましたw)
主人公にかかったらスロウで延命措置をお忘れなく(笑
後は……今回ドンアク系は使わないですねぇ。
ドンアク系が50%以上の成功率にならないものは少しきついものを感じてます。
代わりに使っているものはブラックアウト。
暗闇状態って馬鹿にならないものです。序盤は(笑
▼FF10−2
ストーリーレベル2をクリアしたところです。
時間は10時間程度経過。
今回のシステムはかなり面白いですねぇ。
ATBなのでゆっくり考える暇がない辺りとか、
ここはしばらく慣れが必要ですが(・・;
感覚的にはジョブチェンジが戦闘中に使えるゲーム。
アビリティが戦闘中に覚えるとか結構斬新ですね。
ただFF5みたいに新しいクラスのチェンジ直後は
あまり役に立つアビリティはないし、強くないのが難点か。
地道に成長させる必要がありますねー、ここは(笑
後は魔法発動時間のゲージがあるのがいいですね。
タイミングをあわせてチェインするとか
そういうものが立てやすくなってますし。
今まで不満に思っていたイライラ感はありません。
こうしてゲージに出ていれば納得できますし(笑
ストーリーは………他の人に任せますw
▼FC
今、一番気になること。
・ビショップ条件
・ソードマスター条件
……てか、真面目にちゃんとした人に相談した方がよさそうだ、いろいろと(’’
▼FFTA
16時間経過。クエスト数クリア60に。
何か急激にロウがきつくなった気がする。
「回復禁止」くらいならまだ構わないのだけど
「色魔法禁止」とかこんなのが来た日には(・・;
魔法使い軍団で一掃することもできないからねぇ…。
まぁ、凶悪なのはそれだけではなく。
闘士とかホワイトモンクは要注意です。
FFTでいうモンクで中距離攻撃のアビ(名前忘れました)があるんですな。
弱いキャラは一撃でHP半分以上もっていかれますし(・・;
装備はアビ習得優先だし…結構難しいものがありますねぇ。
それとスナイパーの「デスシックル?」
死の宣告はさすがにきつい(・・;
主人公にもフツーにかかりますので(確かめましたw)
主人公にかかったらスロウで延命措置をお忘れなく(笑
後は……今回ドンアク系は使わないですねぇ。
ドンアク系が50%以上の成功率にならないものは少しきついものを感じてます。
代わりに使っているものはブラックアウト。
暗闇状態って馬鹿にならないものです。序盤は(笑
▼FF10−2
ストーリーレベル2をクリアしたところです。
時間は10時間程度経過。
今回のシステムはかなり面白いですねぇ。
ATBなのでゆっくり考える暇がない辺りとか、
ここはしばらく慣れが必要ですが(・・;
感覚的にはジョブチェンジが戦闘中に使えるゲーム。
アビリティが戦闘中に覚えるとか結構斬新ですね。
ただFF5みたいに新しいクラスのチェンジ直後は
あまり役に立つアビリティはないし、強くないのが難点か。
地道に成長させる必要がありますねー、ここは(笑
後は魔法発動時間のゲージがあるのがいいですね。
タイミングをあわせてチェインするとか
そういうものが立てやすくなってますし。
今まで不満に思っていたイライラ感はありません。
こうしてゲージに出ていれば納得できますし(笑
ストーリーは………他の人に任せますw
▼FC
今、一番気になること。
・ビショップ条件
・ソードマスター条件
……てか、真面目にちゃんとした人に相談した方がよさそうだ、いろいろと(’’
コメント